top of page

横浜ひざ整体院を開業した理由について


当院が膝痛専門の整体院の理由


私は整体師として13年目になります。整体師人生の中で膝関節専門の再生医療クリニックに5年間リハビリトレーナーとして携わる時期があり延べ5千名以上の膝痛の方を担当しました。(現在もご縁があり紹介も行っています)この時の経験が、膝痛専門整体院を開業した理由の一つであり、今年で開業4年目になります。


膝の痛みには様々な原因がありますが、多くの方は膝の痛みが出ると整形外科に行くと思います。そこで治療を行ったり、リハビリ(電気治療・温熱療法)をしたり、ご自身で体操やストレッチ頑張っている方もいます。それで良くなっている方はいいですが、良くならない方もいます。私は膝の痛みは膝だけを診ても良くならないと思っています。もちろん膝の怪我や重度の変形があれば膝が原因の可能性が高いです。しかし慢性的な膝の痛みの場合は炎症を抑えること、全身の姿勢を正すこと、膝の関節の機能(膝をしっかり曲げる・膝をしっかり伸ばす・膝のお皿を動かす)を取り戻すこと、膝を支える筋力を回復することが必要だということを学びました。


当院のお越し頂けたら、あなたの膝の痛みに対して膝の状態を確認しマンツーマンで今までの知識・経験を活かし膝痛に特化した施術を提供します。少しでも当院で膝痛改善を目指したいという方は下記に当院で施術を受けられたお客様のご感想またGoogle口コミがありますのでぜひご覧下さい。1日でも早く膝の痛みを改善できるようにぜひご来店お待ちしております。


YouTubeチャンネル



閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page