• katahiza

痛みのない生活を!

初めまして!

肩こり・膝痛専門整体院の佐々木と申します。


これから、ブログを通して健康知識や肩の痛みや膝の痛みの原因やストレッチや運動などの情報発信していきたいと思っています


さて、本日はなぜ肩こり・膝痛専門整体院を作ったのか。を書きたいと思います。

まずは、自己紹介からですね!


名前は佐々木悠樹

今年でメディカルトレーナー歴9年目になります。

以前は、大手リラクゼーションサロンで働き、店長やエリアマネージャー、社員約100名の研修にも携わりました。

現在では、変形性膝関節症の再生医療の現場で平日の日中は勤務しています。


そこでは日々、多くの患者様に来て頂けています。月間150名から200名の方が来られますが、同時に多くの方が膝の痛みで悩まれている事を知りました。


また、膝の痛みを抱えているほとんどの方が肩こりや全身の不調を訴えている方が多い印象です。


ある日、患者様より

専門整体院ってないんですか?

という言葉を聞いた際にそういえば心当たりがなく、検索をしてもヒットがなかったが、患者様にはニーズがありました。


そこで思い切って今までの経験を生かし、整体院を作ったのがきっかけです。


肩こり・膝痛専門整体院のテーマは

現状打破です。

今までと同じ事をしていても変わらない

しかし、人間は変化を恐れます。

身体も同じでいつも同じ所をストレッチしたり筋トレをしても変わりません。

全身のバランスを見た時の、弱いところを解決していく必要があります。


弱いところを克服できれば必ず成長できます。