痛みの波について
おはようございます☀️
今日は痛みの波ついて書きたいなと思います。
痛みの感じ方は一人一人違います💦
痛みの波には
二つあると考えてます。
🔸1つ目は使いすぎ。
これは、たくさん歩いたり、旅行、仕事疲れなどが当てはまります。
この場合、1〜2日安静にしていれば治ります。
🔸2つ目は自律神経の乱れ
不安やストレスが強くなる
疲労や睡眠不足で自律神経が乱れてしまうと痛みを過敏に反応しやすい状態になってしまうのです🤔
この場合は好きなことをしたり、好きな音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり浸ったりすると自律神経が整い痛みが楽になることがあります。
昨日は良かったのに、今日はなんだか調子が良くないなという時は
今日は好きなことをしようと!
予定を立てることもいいと思います☺️
閲覧数:39


漠然と 昨日と違うなと感じていたことは 波の影響だったのですね。対処法ありがとうございます。